マイクラサーバー構築話part2

なんか勝手に落ちるんだよなぁ

と思ってたら、原因が何となく解明。

どうやらsshセッションが切れると、コマンド処理が停止してしまうみたい。

エラーログに直接的に書いてないからなかなかつかめなかったです。

解決策は:screenコマンド

バッググラウンド実行化するとのことですが、

これがまた厄介、screenコマンドが使えない!?じゃあインストールしようと

そしたらyumでもaptでもdnfでもデフォルトだとインストールできないではありませんか。

最終的には、dnfのepalリポジトリ有効化して、

改めてdnfでscreenインストール、これでいけました。

あとは起動スプリクトをローカルで書いて送って、

shコマンドで実行

無事に起動、入室できました。

shコマンド実行後はコンソールも帰って来ています。

sshセッション切断して様子見ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました