TwitterBOTを作ってみた(Botbird) 時報Bot設定

SNS

前回Botbirdで作ったTwitterBOTに時報Botを追加してみます。

手順

メニューバーの「時報ボット」から時報ボット設定を行っていきます。

今回は毎日同じ時間に同じツイートがしたいので
同一時刻のつぶやき設定は「すべて出力」のまま、

時報メッセージを設定します。
 (画像では、「零時だよ🕛」)
時(24時間表示)/分を設定しますが、今回はこのまま。

「追加」で確定します。

メッセージ変更の部分に追加したメッセージが表示されました。

もろもろ

1.画像を付ける

時報メッセージには画像も付けられるみたいです。
同じメッセージだけど画像が違うものをランダムに、みたいな使い方もできそう!

2.つぶやき条件

つぶやく日付の指定や、動作しない曜日の設定もできるみたいです。
平日のみ、休日のみツイートする。みたいなこともできますね!

実際の動き

ツイートしてくれました!

あとがき

取り敢えず最初に実装したかった機能は出来たので
あとは気まぐれで機能追加して遊んでみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました