VSCodeでGo実行環境

構築時に少しハマったのでまとめておく

参考にしたのは以下のサイト

VSCodeでGo言語の開発環境を構築する - Qiita
はじめに一身上の都合によりGo言語を使うことになりましたので、VSCodeでGo言語の開発環境を構築してみました。Go言語のIDEとしては、他にGolandがありますが、フリートライアルが30…

Node.js環境を構築していた影響か、

F5実行しようとしたら以下のエラーが発生した。

左っかわでlanch.json作ってこようとしてきているが、これは不要だった。

go mod init コマンドで初期化しようとしたらなんか怒られた

モジュールパスがないと。

なんでモジュール使ってるのかとも思ったが、

とりあえず今はデバッグ実行できる環境が欲しいので

ヘルプ参照して

モジュールパス追加して再実行

なんかできたっぽい

F5押してみると

お、HelloWorld

デバッグもできているみたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました